学びノート

人生、仕事、生活を変えたいあなたのため、そして自分のためのノートです!全ての人に役立ちますように!!

アウトプット

みなさんアウトプットしてますか?

学び方の基本は「インプット」→「アウトプット」の順で行うことが必須です!

 

どれだけ本を読んだり、人から話を聞いたりして「インプット」ができても「アウトプット」ができていなかったら学んでいること、身についていることにはなりません!分かったつもりになっているだけです。

 

「インプット」を3割、「アウトプット」を7割のバランスを意識してこれから学んでください!

本を読む時もただ読むだけではなく、「この本を読んだ後に誰かにこの本の内容を説明する」ということを意識しながら読むだけでも学びが違ってきます!

 

ぜひみなさん「アウトプット」を意識しながら学んでください!