学びノート

人生、仕事、生活を変えたいあなたのため、そして自分のためのノートです!全ての人に役立ちますように!!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインとオフライン

昨今の通販サイトの普及はものすごい勢いである。スマートホンの普及により、誰でも簡単に欲しいものが手に入る。海外企業ではAmazon、国内では楽天等がその代表的だろう。 店舗ではなく、スマホで購入する。ネット通販の急成長で様々な小売業がダメージを受…

心のクセを変えよう!

人生ではいろんな良いこともあれば、嫌なことが起こります。 しかし、嫌なことでも見方、感じ方を変えればそれは良いことに変わるのです。 そう、起こった出来事が悪いことになるのも良いことになるのもあなた次第なのです! 「今日は雨が降っていて嫌だなぁ…

アウトプット

みなさんアウトプットしてますか? 学び方の基本は「インプット」→「アウトプット」の順で行うことが必須です! どれだけ本を読んだり、人から話を聞いたりして「インプット」ができても「アウトプット」ができていなかったら学んでいること、身についている…

自信をつけたい方

自分はできないとかダメだとか思ってしまう方。 ズバリ自分に自信をつけたいなら絶対自分を否定してはダメです! 自分に愛情をいっぱい注いでください! できれば毎日自分を褒めまくる習慣をつけると良いです! 参考になれば幸いです。

店長・リーダーの方へ

あなたは忙しい店長ですか?暇な店長ですか? ぜひ暇な店長になってください!! 現場の作業は現場の人に任せましょう! 現場の作業に関しては店長・リーダーが1番できない状態にしましょう! 店長よりもできる人達に任せましょう! じゃぁ店長・リーダーは…

投資

経営するに当たっての必要不可欠な投資! 設備投資! 人材育成! お客様増! この3点に力を注ぎましょう!

SNS時代

SNS使ってますか?? 昨今、店舗ビジネスならSNSでのマーケティング、集客は必須です! インスタ、フェイスブック、LINE等。 あなたの店舗に合ったSNSを使いましょう! SNS上での口コミ、お客様の声が店舗を運営するにあたっての大切な材料になります! ぜひ…

高単価経営

みなさん、値上げしましょう!大企業以外は値上げして単価を上げましょう!客数減少しますが、忙しくなくなります。採用いらなくなり、人間関係良くなり、サービスの質が上がり、でも利益は上がる。最高じゃないですか!